見出し画像

【すべてのスタートは自己受容】

【すべてのスタートは自己受容】


みなさま

おはようございます

 


くらちゃんです




3分で自己受容があがる方法




数年前のこと

バレエのレッスンにいきました




生まれて初めての体験で

ドキドキワクワクでした




きっかけは




瞑想していると、なんだか

「バレエ」

というキーワードが降ってきました


 


その次の日、今度はバレエの音楽が

頭の中を駆け巡っていました


 


全くバレエの経験もないし

顕在意識ではバレエをしたいと

思ったこともないしなんでだろう

と感じてました




そして、その数日後の

出来事です




一緒に食事していた人が

「バレエやらない?私は一流のロシア人に教わっている」

といってきたのです





僕は、

あ~きた~

これだったのか




もちろん

「やります」





バレエシューズを買いスタジオへ





スタジオに入ると数名の人がストレッチして

ました





めっちゃ柔らかい

肢体は芸術の香り





しばらくするとロシア人の先生が入って

来られました




先生の言葉で

印象的だったのは



「バレエは普段の生活の一部です。

そして終わりのない旅です。」



というくだり




そして

「上半身は普段通り、下半身だけバレエの動きで」

という指導でした




まずバレエの歩き方から




つま先を90度に開き

つま先を先に床につけて歩いていく



今までやったことのない動きに

パニックになるのを楽しみながら

歩いてました




新しいことを学ぶのに

ホメオスタシスが元の自分に

戻ろうとするのは仕方ありません




それがわかっていれば逆に楽しめます






自分の魂が引き寄せたものを

信じて生きると

とんでもないことを

引き寄せます





その直後

あるきっかけで

なんと

「東久邇宮まごころ褒賞」

という身に余る栄誉を

受賞することになりました




これもひとえに日頃の自分を愛し認め

その自分への信頼を信じきった結果だと思います




もちろんそれに気づかせてくれた

数々の恩人

ご先祖様、家族、友人、知人などすべての関わりのある人

たちのおかげであることは間違いありません




しかし、自己受容が低いと、それにすら気づかないで

愛と感謝の念が湧いてきません





改めて、すべてのスタートは自己受容の高さだと

感じる日々です





東久邇宮(ひがしくにのみや)まごころ文化褒賞

ですが

 



東久邇宮とは、高松宮、秩父宮に並び

三大宮様賞の1つで、

社会、文化、経済、政治等

小発明や社会貢献に功績のあった

有名無名の人たちに褒賞として授与されます

 




過去の受賞者には

アルピニストの野口健さま

エベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さま

横綱・白鵬さまなどなど著名な方々ばかり

 



謹んで受賞したことに

誇りを持ち

日本の文化を世界に広めていくこころを

胸に生きていきたいと思います









3分で自己受容があがる方法





みなさまのご多幸を

お祈りしています




いつも

ありがとうございます
愛してます♡


岩木.伸.一..



お知らせ

■刊行書籍

amazon11部門1位のベストセラー 

 

世界一幸せな引き寄せレッスン


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは祈り人としての活動にあてさせていただきます。