見出し画像

3343

画像1

C2リーグ第4節。同卓者は松子、堰合さん、くぼてぃ、大田原くん、青山さん。

5節で終わりなのでいい位置にいたい。

リーグ前にミスド食べたので今回抜け番は2と5回戦目にしてみました。

今日はさくっと振り返りで。


☆1回戦目(松子→堰合→倉岡→青山)

東3局1本場 親番

前局ケイテンで繋いだ親番。

9p切ったら青山さんがポンするんだけど、24p落としで筒子染めではない様子。

私はカン4p落としてるところに裏目引いてきたところ。

画像2

一向聴だけど索子に染めたいよなーとか思って4pツモ切ると堰合さんからロン。

タンピン一盃口ドラ1で8000点放銃。いてっ。


南3局ラス目の親番

配牌めっちゃいいじゃん!って思ってたら、青山さんから東1m切りの2巡目リーチ。きちー。

ドラが通って2枚見える。

画像3

自分の手のヘッド忘れてしまった。北ではない気はしてるけどひとまず北にしておきます。

14s通って5枚見えてるところに4s入って追っかけリーチ。

1発で7sが出て、リーチ1発裏の7700のあがり。


オーラスは自分は3着目で、2着になるにはマンツモ、ラス目ともマンツモで捲られる状況。

ラス目からリーチきて、自分の手は間に合わなさそう、安牌足りそう、で1発消しして、ハイテイも消してとかして、やれることやったりしてた。


オーラス3本場

ラス目のリーチ宣言牌チーして9p押して36s聴牌。

5001000は8001300ツモって3着。


2回戦目(大田原→久保田→倉岡→青山)

東1局1本場

リーチチートイツモって16003200あがる。


南2局

みんなツモったり横移動したりで33000くらいのトップ目なんだけど下もみんな29000くらいでめっちゃ平たい。

画像4

メンタンピン高め3色聴牌。リーチ。

仕掛けてる親のくぼてぃがゴリ押し。36m以外の筋全部通されたのではと思うくらい。

ドラの6s持ってきて6s単騎に刺さって役イッツードラドラ12000放銃。

終わり。

と思ったらオーラス8000横移動して奇跡の3着。



☆3回戦目(倉岡→大田原→堰合→松子)

東1局 親番

中ポンして69m待ちの1500点聴牌。
下家の大田原くんは筒子染めで1フーロ。
7巡目に堰合さんがきったドラの9ピンはポンはされず。
その後字牌の手出し入ってるんだけど、9p持ってきてまだ聴牌じゃないかな?と思って切ると69pにあたり8000点の放銃。やっぱ仕掛けに対する対応苦手。

7700横移動あるが放銃した人が13002600ツモったりして1人置いていかれる。
どっかでリーチ1発の2600あがったな。

南1局の親番はすぐ終わる。

南3局で南ポン、北ポン2mポンして手牌1145m待ち5200点聴牌するも松子のツモあがり。

オーラスは8000横移動で終わり。4着。


☆4回戦目(倉岡→青山→くぼてぃ→大田原)

この半荘は鬼コーチがみてて、キツい中でまあまあ打ててたって言って65点くれたので3着だったけど少し報われた半荘。この人まじで鬼なので65点は高い!
毎回note書く前に悩んだところ聞くと即答で「それはない、こっちだろ、ゲンマに書いてる」って言われて、ズバッと切られてやられてます。
なのでだいたい反省もしたのでnoteは割愛します。

最終節はここから昇級を目指します。4連勝だね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?