怖い

私に対して言っているの?

共通理解の為。と表して、私の失敗をみんなに伝える。

公開処刑されている気持ちだ。

辛い。

私の心が悲鳴をあげている。

あぁ…それなのに、私の中のプライドが邪魔をして、辛い状況から抜け出せない自分が要る。

半日しか働いてないバイトなのにな。

"駄目な人"

"忍耐力のない人"

と思われたくなくて決意できない。

"出来る人"

"いい人"

そう思われたいから決意できない。

結局、自分自身の見栄が今の辛い状況を長引かせている。

私って、そんな偉大な人間だっけ?

私の被っている仮面を汚したくなくて、汚されたくなくて、"私はこんなんじゃないんです!"って主張したい自分がいる。

だけど、私は正直、強い人間ではない。

そんなに偉大でもない。

一人の人間でしかない。

この池で批判を受けたとしても、あの池では私を認めてくれた。

過去を振り返ったとき、全てにおいて"駄目人間"の太鼓判を押されたわけではなかった。

夢ではなく、現実に起きたこと。

そして、大事にしていきたいものというのはどんな道を選んでも、手元に残ってくれる。

全てを失う訳ではない。

批判が増しても、それは永遠には続かない。

いつしか、忘れ去られてゆくもの。

この池にいる間は、あんまり無理をせず、我慢をせず、プライベートを充実させてこの時期を乗り切りたい。