コロナの中での飲食

コロナ、コロナって毎日報道されていて、陽性者○○人、医療体制逼迫、誰々が会食を行っていた

なんて言われていますが…この状況でも必死に働いていてくださる医療関係者には感謝しています。

しかし、食に関わる私から見た視点では、飲食に関わる人もある意味命に関わるのです。

時短営業に協力すれば、協力金出しますなんて言っていますが、それもお店の状況によるのです。それで、逆にいつも以上にお金が入った店舗もあるでしょう

しかし、全く足りず身銭を切って従業員を守る経営者がほとんどです。

彼らは毎日、不安と戦っているのです。

わたくしの現在の仕事は、ある意味半民半官なので、飲食でありながら、この状況下でも全く変わりなく仕事があり、給料も入ります。

その上で、定額給付金をもらった際に周りから、『全然変わらない給料やのにもらうの?』

『全額寄付しなよ』『うちは収入半分以下やからちょうだい』なんて言われました。

寄付は素晴らしいと思うけど、ホントに困った人に届くの疑問だった

なので、わたくしは知り合いのお店数件でほぼほぼ使った。

寄付ではないが、それで助けになるから…

わたくしも楽しく、相手も幸せにwin-win だと思う

端からみたら、外出自粛って言ってるのに外出なんて不謹慎って思うかもしれない、しかしそう言った心情が裏にあるのかもしれない

わたくしはなので、一方から見た事に感情で騒がないで、違う方面からも是非見て欲しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?