見出し画像

385PLACE オープンデイ!(インターン日記vol.8)

毎週木曜日は385PLACEのオープンデイ!

「コワーキングスペースって何だろう。」「どうやって使えばいいんだろう。」といったお悩みのある方。

ぜひ、毎週木曜日のオープンデイにお越しください!

初回登録料500円だけで利用いただけますよ。

画像2

夕暮れ時も385PLACEからの景色は最高ですよー!

385PLACEは10時からオープンなので、朝少し時間があり、タナカさんと上京区役所の一角に、地域の方達が様々なアイデアや構想を持ち寄って集まるイベント「上京朝カフェ」に参加してきました。毎月第四木曜日に開催されているようです。

画像2

「地域をもっとよくしたい」「いろんな人と繋がって新しいことがしたい」そんなニーズはどこの地域にもあり、実際に行動している人もたくさんいらっしゃるんですね。

385PLACEも同様に、色々な人が集う場なので、色々な情報も集まってきます。

画像4

画像5

銭湯が好きで記録として残したいけど、写真NGなのでイラストでまとめだした事がきっかけで出版することとなった方だったり、「京都をつなげる30人」という民間企業・行政・個人が連携した取り組みに参加されている方だったり、今日もいろいろな人にお目にかかることが出来ました。

「人」が集まるところに「情報」も集まるんですね。

そんな「人」や「情報」が集まるイベントのご紹介!

画像4

「つぎの西陣をつくる交流会」

西陣地域で「新しいこと」や「おもしろいこと」をされている方々の事を「ツギニスト」と呼び、そんな「ツギニスト」を応援しあえるコミュニティを作る交流会が、京都信用金庫西陣支店にて開催されます!

今回が2回目ですが、西陣を盛り上げていこうと考えておられる「ツギニスト」の話を聞きたいと思われる方はこちらからお申込みください!

#385PLACE #つぎにし #コワーキングスペース #ツギニスト