見出し画像

ポトスの植替えした

今日はずっと気になっていたポトスエンジョイの植替えをしました

2,3年前に買ってきて植替えもせず、ずーっとそのままにしていたのでやっと植替えしました。

なぜこんなに放置していたかというと、植替えするために水を切っていたら葉がシナシナになって我慢できずに水をあげてしまうから。。。

上記を繰り返していたらいつのまにか2、3年たっていたというわけですね😉(ごめんね。。。。。)

剪定はちょこちょこしていたのでそこまで大きくはなっていないはず、、、

特に大きくしたいわけじゃないので少し根っこも整理してサイズは同じだけど深めの鉢に変えてみました

これからサボテンたちに水をあげようかな~



気温とともに園芸への熱もあがるわたしです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?