見出し画像

枝豆種まき体験

パルシステムでは毎年農業体験イベントを開催しています。倉林農園で枝豆種まき体験を行いました。約20世帯、人数にすると60人くらいのたくさんの方々にご参加いただきました。

土に指で3センチくらい穴を開けて、枝豆の種を二粒入れ、土をかぶせるだけ。簡単作業なので、小さい子でも楽しめたようです。

パルシステムの会員さんは特に食育に関心がある方が多いと思いますが、種まきから草むしりまで、収穫以外の体験にも参加するという点、すごいなぁと思います。

以前は収穫したものをその場で調理して食べるということもしていましたが、今はコロナでやっていません。落ち着いたらまたみんなでワイワイと美味しくいただきたいですね。

zoomでオンライン開催も行いました
農家のレクチャを真剣に聞く参加者
いくつ撒けるかな?みんな初めての種まき体験

群馬テレビにて放映されました。

7月には収穫できるので、今から楽しみですね♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?