見出し画像

バラックの整理 着々と

50年以上も前になるが(いや、もっと前かもしれない)、実家できのこ栽培をしていたらしく、きのこ栽培撤退後はガラクタの巣窟となっていたバラック。数年前に少し整理して農業資材や農機を収納できるようにした。とはいえいっぺんに片付かないほど闇は深く、格闘は今でも続いているわけだか、少しスッキリしてきたので記録。

まず、beforeを見ていただきたい。これでも廃品回収業者に一度回収してもらったのだが、このようにガラクタの山だ。さながらお化け屋敷である。

とにかく中のものを引っ張り出し、不要なものは処分していく。

コンマリさんのごとく、ときめく物だけ残し、それ以外は処分していく。ときめくという感じでもないか(笑)。自分は使わないけど、他人が使えそうなものはジモティで捌いていく。これが意外と捌けるのである。

そして、一番闇が深そうなところをやっと攻略した。光が見えてきた。

錆びた鉄骨はフェロドールで塗装した
トラクターもキレイに収まった

成果が目に見えるのは気持ちいいものである。まだ途中経過だが、着々と進めていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?