見出し画像

あらかわ遊園がリニューアルオープン♫

平成30年12月から休園し、大規模改修工事を進めてきたあらかわ遊園が、この4月に(30年ぶりの)リニューアルオープンをしました。

コロナ対応として4月21日(木曜)から5月8日(日曜)まで事前予約制だったので、事前予約のうえ行ってきました。

家から徒歩5分ほどで入口に着きました。ここから5分程、遊具やバラが楽しめる公園を抜けると遊園地に着きます。

いよいよ遊園地です(≧∀≦)
入口でお出迎えしてくれた荒川区のシンボルキャクター「あらみぃちゃん」とパチリ✨記念撮影♫
入場制限をしているせいか、あまり混んではいなく程良い客数です。

まず最初に乗ったのは観覧車!!娘は大喜び(≧∀≦)
円環の直径38m×高さ40m。リニューアル前より少し大きくなり、ゴンドラは1台6人乗りの計28台。そのうち4台はガラス張りのスケルトンゴンドラとなっている。1周約9分。
遊園地全体を上から見て把握することができるので、最初に乗るのもオススメです。

次に乗ったのは豆汽車(ミニSL)。一番前の席に座って「出発!進行!」\(^o^)/
1950年(昭和25年)から走ってるそうです。1周223m、1回当たり約3分。

お次はメリーゴーランド。娘は一人で乗るのが怖くてファミリー席に座りました。子供だけ乗せても、大人は乗らずに隣で付き添えるところが良いですね^^

次はアンパンマンの自動車♫100円入れると3分程動きます。アクセルペダルとハンドルだけのシンプル操作なので2歳の娘でも難なく運転できました。

次は遊具♫せっかく遊園地に来たのだから動く乗り物に乗った方がいいかもですが、子供はそんなの関係なくエンジョイです♫

お次は動物コーナー。生きた動物と触れ合えるのは良いですよね^^
ウサギ、モルモット、仔ヤギ、仔ヒツジ、ポニー、アルパカ、カピバラ、ミーアキャット、フクロウなどがいます。それと、蛇を触らせてもらいました。触ったのはパパも初めてです。

その後観覧車を追加で2回乗りました。フリーパスなので乗り放題♫
最後に水遊び広場を歩いて園を出ました。

大人入場料800園。フリーパスの場合1800円。安い感じはしませんが、まぁまぁ楽しめます。リニューアルしたばかりで綺麗なのでみなさんも是非行ってみてください♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?