見出し画像

スチールラックの注文

実家の敷地内にある農業用の施設(バラックと呼んでいる)を整理している。60年以上前の建物だが、建設の際に設置されたと思われる棚が元々ある。この棚が若干使い辛い(奥行きがありすぎる)のと、別の場所でも活躍できそうなので、新しいものに替える事にした。

既存の棚は鉄製のL字型のアングルとよばれるもので出来ているシンプルなものだ。かなり錆びていたがシルバーの錆止め塗装をしたらまるで新品のように!嬉しいくらいカッコ良くなった(笑)

塗装前
塗装後

さらに、横に長すぎて使いにくいので半分にカットしてもらいました。
そして、代わりに設置する棚を探し中ですが、中古でも充分綺麗なものが安価で出ていたので、中古にしようと思っています。有力候補はこれです。

想定される使用量と、農業用コンテナが縦方向に収納できる奥行(60cm)のもので探しました。今見積もり中です。送料が高くつくようなら親父にトラックを出してもらおうと思っています。
業務用の棚を探している方、ぜひ中古を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?