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「ただEVを製造すれば巻き返せる」と言えない理由とは?

3年連続で販売台数世界一を取っている日本が誇るトヨタ自動車が2025年にも、国内にEV専用工場を作り出遅れたEV市場で巻き返しをはかる。

しかし、電動車を増産=巻き返しとは言えない理由を解説します。

商品の中身が大きく変わると差別化ポイントも劇的に変わる

フィルムからデジカメになった際、差別化ポイントが大きく変化したことをご存知でしょうか?

一例を挙げると次のようなものがあります。

・センサーの画素数
・電池の容量
・ローパスフィルターの有無(解像度性能)
・背面液晶のドット数
・ファインダーのドット数
・スクリーンタッチでフォーカスによるUXの変化

フィルムカメラにはなかったが、デジカメの世界でメーカー間で新たな競争ポイントとなった一例

EVともガソリン車とは競争する部分がまるで異なります。

例えば、次のようなものがあります。

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