見出し画像

新宿ブックファーストさんが大規模な選書フェアを開始して下さいました!

2月に『AI時代のキャリア生存戦略』を上梓させて頂いた出版社のBowBooksが創刊10冊目になったことを記念して、新宿ブックファーストさんが今週から一風変わった選書フェアを開始しました!

次の2つの観点で、本来隣に並ぶはずのないたくさんの書籍が一ヶ所に蔵書されてます!

①BowBooksの10冊と、私も含む著者10人が選書したお勧めしたい書籍100冊弱と、各書籍の推薦理由

②元マッキンゼーの並木裕太氏の『コンサルが読んでる本 100+α コンサルはこんな本をこんなふうに読んでいる。こんなふうに使っている』(BowBooks8冊目の書籍)に掲載されている100冊

左の棚、下段が私の列になります!

なぜ、ブックファーストさんがこんなことをしてくださるのか?というと、BowBooksはディスカバー21創業者で勝間和代さんを世に出した干場弓子さんが、時代の転換期に必要な次世代の著者を見つけ世に放つことをコンセプトに立ち上げた新しい出版社で、「出版業界ではかなり影響力のある方だから」になります。

(角川を退社して幻冬社を立ち上げた見城徹さんと似た形ですねw)

この干場さんが講師をされていたNewsPicksの「次世代ビジネス著者発掘プログラム」で大変な苦労をしながら、なんとか最優秀賞を頂き、私は出版させて頂きました(^^)

選書フェアは9月18日まで、新宿のコクーンタワー「地下2階Eゾーン」でやっております、どんどん欠品していくそうなので、色んな本に出会うためにも早い方がお勧めとのことです!

読みたい書籍、今後の人生を変えるような書籍がきっと見つかるはずなので、是非足を運んでみて下さい!

また、非IT系の人を意識して執筆した拙著『AI時代のキャリア生存戦略』も是非手にとって頂ければ幸いです(^^)

書籍のカバーあり、カバーなしのデザイン

最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
今後も様々なお役立ち情報を発信していきます。
フォローやハートを付けて頂けるとモチベーションに繋がりますのでよろしくお願い致します!

もし宜しければサポートをお願いします! 支援いただいたサポートはクリエター活動に使わせて頂きます!