見出し画像

お出かけ前にnoteを開いてはいけない。

何度も、同じ過ちを繰り返しています。
出かける前に ちょっとだけ…と開いてしまうと遅刻しそうになるのです。
昨夜も開いたのに、朝の家事が落ち着くと 皆さんの投稿が気になります。

きっと不気味がられている「スキ」の連打。
私は、好きな作家さんの著書を全て読みたい派です。
だから、素敵な記事を書く方の過去記事を遡り、連打。
更に「見逃し記事」を作りたくなくてパトロール。
スキマ時間にnoteを開いてしまうのです。


庭の花で作ったアレンジメント。ライラックも咲いた〜

毎日、たくさんの方々のnote記事を拝読し…読みたい本が増え、観たい映画が増え、植えたい花や木まで増えています。
名刺を作りたくなり、1日バイトというのをやってみたいと思ったり、旅に出たくなります。
夕飯の献立が決まることもあります。
影響されまくっている日々です。noteに侵略されています…


リナリアが沢山咲いて…母との庭バトルが再開しています


リナリア、キレイですよね???

春真っ盛りの今の時期、庭の草を取り、パンジー&ビオラの花殻摘みをして大半が過ぎます。
草はすぐに生えて大きくなり、花殻は ねずみ算的に増えていきます…追いつきません。
雨が降り出すと庭作業ができないのをいいことに? noteを開いています。
こうして1日があっという間に終わります。

そしてそして、何故、ここで言い訳めいたことを書いているのでしょうね。
記事を書きたいけれど、(自分のネタなんかより皆さんの話の方が楽しい)読みたい…そんな状況だということを誰に訴えているんでしょう?

母が抜いて捨ててしまったリナリアを拾って、リースアレンジ。拾う神!?

花の写真と話が乖離しています。
今年は、ここ千葉も北国のような春の訪れです。
花々が一斉に咲きそろっているのです。
桜と桃とライラックが同時に咲いたことがあったかしら。
まだ、スイセンとムスカリも残っていて、リナリアとシラーが勢力争いをしています。

手前左手に青いツクシみたいな花が見えるかな?シラー・カンパニュラータです。紫やらピンクのがリナリアで…いつもにも増してジャングルです。このリナリアを母が抜いてしまうのです💦

日常の中に、どんどん入り込んでくるnote。
決して、困ってなんかいないし迷惑だと感じていないですよ。
専門的な情報が入ってきたり、貴重な体験談を知ることができ、お仕事を頑張っている様子や応援したい人生に触れられたり…
自分は家の中でタブレットを開いてるだけなのに、お得感の連続ですもの。
noteを始めてから、言葉の検索も増えたし。

確実に人生が豊かになっていると感じます。

noteの中の『お友達』の皆さんのお陰です。ありがとうございます!
…そのお友達に、言い訳してるんだわ。

言い訳を読んでくださり感謝です🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?