見出し画像

27歳女子がおもふ、ここのところ感じる違和感。


なかなか継続して投稿するのってむつかしいですね。

質よりも量だ!毎日継続することに意義がある!などなど、言いますよね。

SNSは。うるさいな〜ってね。


今日は少しネガティブな内容になっちゃうかもなので、先にごめんなさい。


世の中コロナコロナころな。

五月蝿いですよね。

みんなそれなりに警戒しているし、ルールを守っているし、誰かを守っているかも知れないし、感染予防だってしてるし、

それでいいんじゃないかなぁ〜〜

守れない人に守ってくださいって言っても「個の時代」なんて言われている今、「ルールを守らないことが自分の個です」なんて言われたら終わりですよね。ハハハ〜

あとはもうワクチンを待ちましょうよ〜〜〜。

コロナ疲れの違和感もそうですが、SNSもほんと五月蝿いですよね。

好きなんですけど、五月蝿いなーなんて、

ミーハーなんですけどね、ぎゃーぎゃー五月蝿いなーなんて、

勿論自由に発信する場なんで、何が間違ってるだの、何が正しいだのないんですよね〜。究極は。

まぁそれに異議申し立てを唱えたい人が多いんでしょうね。

否定することも新しい気付きを相手に与えられるかも知れないけれど、

肯定が多い世の中になってほしいですよね。なんて思うんですよ。ね。

否定するのが楽しい気分になるのかなぁ〜〜?

私には到底理解できません。理解できれば理解して、理解できなければ理解できない、で自分の中で完結すればいいのに。

ほんでもって、プラスな言葉だけ相手に投げかけてあげればいいのに。

別にその人の家族でも身内でもないんでしょうよ。

家族や親しい友人ならわかりますよ〜プラスもマイナスも全部言ってくれる。


SNSが浸透したことで、なんかそこの境目がなくなっちゃったんですかね。


一回SNSが全部なくなって、江戸時代くらいの連絡ツールに戻らないかな。

SNSに感じる違和感がすごいです。
めちゃくちゃ恩恵は受けているんですけどね、ほんとに。ありがたい。

でも、ほんの少し疲れますよね。


これを読んでくれている人は、私が誹謗中傷受けているんじゃないかって思うかも知れないですが、全く受けていません(笑)

そんなに注目されてないですし、フォロワーさんなんて皆無です。

が、見ているだけの私が疲れるんですよね。


なんか、もっとSNS、、、、

スマートにクリーーーーンにならないかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?