見出し画像

日々

 なかなかアウトプットをする余裕がない。ジョングクのことはいつも愛おしく思っていることは変わっていない。セクシーカルバンクラインも、キュートショートカットも、どっちも好き〜〜〜!!!!!!!
 ほんとうに、穏やかに過ごしてほしいよ。愛しているよ。彼に届けていいのは、愛だけだよ。世界中の人たちに理解してほしい。

 さて5月。ゴールデンウィークは恋人と旅行をした。ここまで穏やかに過ごしてきたけどいよいよ喧嘩する瞬間があるかもと覚悟していた。実際は喧嘩は無かったし、彼が本質的に優しい人で、私を大事に思ってくれていることがよくよく伝わった。すごく楽しかった。もう2週間も前のことなのか。
 相手のパーソナリティにモヤモヤを抱えずに交際できているのは、恥ずかしながら初めてかもしれない。比較的健康的な恋愛しかしてこなかったはずだけど。

藤の花の香りがすごく濃かった

 ゴールデンウィークが明けたら明けたで忙しい時期ではあるけど、それゆえにお休みを調整したらひとりの時間も充実したものになった。


 とてもとても今更ながら、「THE FIRST SLAM DUNK」を見た。

 20年前に原作を読んだきりでキャラクターに関する記憶しか残ってなかったんだけど、もーーー本当にびっくりした。私は手に汗握りしめながらバスケの試合観戦をしていたし、宮城リョータの背景に度肝を抜かれた。もーーーね、大泣きでした。映画館を出てから、大泣きした場面に関するワードをツイート検索してまた泣いた。リョータ、どうか幸せになっておくれ。
 映画館を出てからハイになったのか、いろいろ買い物した。ちゃんと見たことないお店に入ってみたり、買わなきゃとは思いつつ買えていなかったものを手に入れるなどした。一人暮らしのショッピングってエネルギーがいるなぁとつくづく思っていたので、こういうのは斬新だった。帰宅したらしたで放置してた家事に着手したし、自炊もできたし、エンタメが与えてくれるパワーってすごい。「THE FIRST SLAM DUNK」のおかげで元気爆発になってしまった。

 あとね、これも本当の本当に今更なんだけど、アニメと映画を一気見しました……「呪術廻戦」の。
アニメの感想は「思ってたより理屈っぽいストーリーだな」「テンポいいな」「恵くん…………」といったところ。五条先生が女を呼び覚ましてくる感じとか、夏油さんのゾクゾクする末恐ろしさとかも確かにすごいんですが、恵くん…………………。そもそも伏黒って呼ばずに恵くん呼びをしている自分の距離感がキモいんだよな。
 もう割といい大人なんですが、はじめてネカフェを探して会員登録をしました。9巻まで読みました。はやく続きを読みたい。なんならスラダンも再読したい。


 そんな感じで、今年の5月を楽しんでいる。ひとりにしてもふたりにしても良い日々を送れていてハッピーだ。
 こういうとりとめないnoteもたまにはいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?