見出し画像

懲りない女

先日、Amazonで腕時計を買ったけど、動かない時計が
届いた話を書いた( たぶん電池切れ )。その後、出品者
さんとのやりとりで商品の交換はできないから、返金で…という話になり、又もや小梅太夫さん並に
「チキショー!」と叫んだ。

意地になった私は、Amazonで懲りずに再チャレンジ
した。
もちろん前回の出品者さんとは、違うトコをえらんだ。
通常発注すると、Amazonさんと出品者さんの両方から
承りましたメールがくる。今回は遅かったけど、Amazonさんからのメールが、来てたから安心してた。
そして今日、待ちに待った腕時計が届いた。ワクワク
しながら、紙袋を開けた。前回は、カラフルな外箱の
中にサイコロみたいなケースが入っていて、その中に
件の腕時計が入っていた。

しか〜し!!今回は外箱なしのプラスチックケースを
ビニール袋に入れただけで送られてきた。よくもまぁ…
割れなかったなぁ、と関心した。しかも腕時計なのに…
高級腕時計ではないにしろ、扱いが雑過ぎる。もう
ここで私の不信感はマシマシになった。 恐る恐る箱を
開け、時計を取り出す。
ストッパーが押し込まれてるし…
リューズを巻くと…やっぱり動かない。
今回は迷わず返品依頼にした。たぶん、ここも交換
できない。こうなってくると、怒りというより呆れが
先にくる。

今回、学んだコトはAmazonで腕時計を買っては
いけない。意地を張っても良いことはない。きちんと
時計の知識をお持ちの対面店舗で安心して、買おう、
と私は思った。今回の出品者さん2人とも、副業で販売
されているのだろう。じゃないと動かない時計を送る、
なんてコトはしないはず。

結果、私には「勉強とnoteネタをくださり、
あざーす!」の感情が残った。今度こそ、無事所望して
いる時計が、店舗で買えますよーに❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?