見出し画像

シュタイナー教育を学べる「狛江塾」

狛江で、20年以上も続く、シュタイナー教育を学べる「狛江塾」「2022 年度 狛江塾基礎講座 」が存在していました。こんなに近くで、プラトン立体や12感覚論を教えてくれる塾が存在しているなんて~!全く知りませんでした。

この貴重なチャンス、是非ご一緒しませんか?

講師は、福岡でザーレムライアーやウィドウチャイム他、シュタイナーの世界にたっぷり触れることのできる素敵なお店「ペロル」を営む井手芳弘さん(シュツットガルト、 シュタイナー教員養成所高等部理科部門卒業、 元中学理科教師)。

経験豊かでお話もワクワクすることばかりです。

中学生以上が対象の「2022 年度 狛江塾基礎講座 」の案内は下記の通り。
テーマは、光、天体、流れ、植物のメタモルフォーゼ。

中学生を連れて参加すれば一人分の料金で二人分が受講できます。
中学生の時に知りたかった!内容が盛りだくさんです。

”「狛江塾」”は シュタイナー教育的自然科学の学習会です。シュタイナー教育のベースとなる ゲーテ的なものの捉え方を通して
世界を理解して行こう としています。”

狛江市で 20 年ほど続く!!!すごいです狛江。

連絡先は下記のとおりです。

連絡先:井手芳弘 ide@perol.jp 末松晴美 tadukuri2012@gmail.com

シュタイナー博士や自然療法の思想が広がり、実践を通して、自然界のリズムと叡智を共有して行けますように。

狛江でこのような会をずっと続けてくださっている関係者のみなさまにも感謝です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?