見出し画像

マッチングアプリに潜むやばい男の話

こんにちは。もう今年も1ヶ月がすぎてしまって早いものですね。

そんな私ですがもうアラサーなのでそろそろ結婚を考え始め、とりあえずマッチングアプリに登録して婚活をしているわけですが、、やはりいろんなところからいろんな人が集まってくるわけで色んな人がいるわけです。本当に嫌な思いをした時もありました。今回私が今となってはネタになってはいますが、マッチングアプリで会ったやばい男性について紹介しようと思います。


エントリーナンバー1

ーハイスペ全面出しだが恋愛スペック皆無男ー

Aさん(確か29歳くらい)、精神科医師

この方は私が初めてpairsに登録してマッチングして、初めて直で会った方です。

まず、プロフィール写真は白衣を着た、背景白で清潔感ある感じ。他のサブ写真はたしかフェラーリかなんかの車の写真だったかな。(マッチングアプリに食べ物とか車とかの写真乗っけてる方たまにいるけど、あれ自己紹介のうちに入らないからあまり意味ない気がする😂)

【チャット】

この方はスピードが早くて、はじめまして。の時点で「一度直で会いませんか?」と言ってきた。チャットで長々とするのもあれなのでまあ、会ってみるかと会うことになった。この時はアプリのことを全く知らない段階だから今思えばこれって結構やばかったかもしれない。DINEっていうアプリと同じ手法よね。。(チャットがめんどくさい人向けのマッチングしたら速攻ご飯行こうアプリ)

【対面】

渋谷のあるレストランに夜待ち合わせ。私の方が先に到着。そのあとそろりと私のいる席にきた当人と思われる男性。最初は緊張していたのか、笑顔はなくあっさりした感じ。

が、私気づいた、、。
ん、、?写真と違くね、、、、、、、???????!!!!!!


それで聞いてみる。
あれ、写真と違くないですか?と。

A:「あ、わかりました、、?友達が写真使っていいよっていうから使わせてもらったんです。男性だと写真あげないと本当にマッチングしないんですよー」と。

ほう、、。なるほど笑。。。
ってそんなことある!?!?
と思ったがまあ、よしとしよう。顔は至って普通な感じで、とりあえずオラオラのEXILE系ではなくて安心した笑(今思えばこれは普通にやばいのになぜかすんなりやり過ごした自分もやばいwどうかしてたわ)

そして、メニューを数品選ぶ。価格は夜なのもあり安くはないが、わりとどんどん頼むA氏。まあ、いいか。

そして注文し終わり、いざ会話開始。仕事の内容から、大学もそういう分野のことやられてたのですかー?という話になると、
A:「え、大学どこですか?」
と初っぱなから大学名を聞いてきた。明確には言わなかったが地名で一応答えておいた。初っぱなからこんなストレートに聞いてくる。。。。。!???

そして話が進んでいくと、自身の高校や、大学の話にもなり、レベルが高い学校だったことや、元カノの話にもなり大手外銀に勤めてた(固有名詞も言ってきた)、と話してきて、ふむ、そういうラベル、ステータスを重視する人なのかとまず分かった。(ハイスペ狙いの女子かよっっ)

その後、そうした話以外にも好きな映画の話だったりをして、冒頭の衝撃とかの、ん?と思うところはあったものの、わりと楽しかったように思う(これもこれで今考えるとおかしいw)。
A氏は映画の話に絡めて、今度映画行きませんか?とその日のうちに次会う日を聞いてきて、LINEも聞いてきた。LINEを教えるのは問題ないから伝えて、その日は解散。

数日後にlineが来て、
「〇〇の映画見に行きませんか?」と言われる。だが、よくよく考えて、まだよく知りもしない相手と映画に行くのは早い。まず食事だけなら、と思い、とりあえず理由はあれこれ言ってランチだけ食べることになった。

待ち合わせをし、レストランへ。
初対面の人と話すのだからこちらも話題を考えて、それに対してリアクションをして話を弾ませようとする。けど、その方の反応は「へー」、「へー」、「へー」の連チャン。ねぇ君、興味ある???笑
そして私が転職考えてると話すと「●イバーエージェントの人と知り合いだからなんかあったら繋げますよ」と●イバーエージェントの人の名刺を見せてきた。

そこからどういう話の流れか忘れたが、
A:へーくっぴーさんは優秀な方なんですね。今の会社はどこなんですか?
私:今のところは本当に小さい会社なので大したことないですよ、前はある程度規模はあったんですが今のくらいの規模の会社の方が身にあってるなと思ってます
A:えーそーなんですね?どこの会社??

(・・・・・。こいつまた聞いてきたよ。。。w本当ステータス、肩書き、ラベル好きだなwwほんとにハイスペ狙いの女子かよwww)

私:あーそこはちょっと。。。
と濁す。こんな初対面に近いレベルの人にいうかよ!というかお前には言わんわwww

とりあえず、ランチを終えてその日は終了。

自分の中でもう次はないな、と思っていたのだがそのあとラインで今度は〇〇の映画見に行きませんか?ときた。

うーん、ごめんないのだよw
しまいにはだんだんタメ口になり、「映画見たいね♡(←!)」とまで来た。オイオイ。お前誰だよって。

もちろんいく気なんてさらさらなく、最後の♡マークがとどめを刺して私の中で終了。♡は流石に「●モっ!」て思ってしまった、、、w


エントリーナンバー2

ープライド激高マッチングアプリ史上最強地雷男ー

B(さん付けもしたくないw)(確か33位)、ITコンサルタント

お次にこちらは「DINE」というアプリを利用。Pairsのチャットに疲れた私は、どうせチャットしても会ってみないとわからないんだし、マッチング後即対面アプリのこれはどうなのかなと思って物は試し用、早速使ってみた。
何人か会い、確か2人目だったかな。こちらの人から、「食事に行きませんか?」と言われる形でスタート。恵比寿駅改札で待ち合わせ。

そしてまず地雷の兆候は冒頭からやってきた。
初対面。
私:「〇〇さんですか?初めまして。」
奴:「あ、ども」(ポケットに手を入れている。愛想のあの字もない。むしろ不機嫌??)

恵比寿から恵比寿ガーデンプレイスあたりまでは長い道があるので話しかける私。私はマッチングアプリというものを割と使い始めた初期だったので興味本位でこんなことを着てみた。決して悪気はない。

私:アプリ使われるの初めてですか?最初怖くないですか。。?

するとやつはこんなことを返してきた。
奴:それ答えると、前の人がうまく行かなくて今に至るってことだよね?

私:・・・・・。
まあ、言われてみればそうだけど、そうなる???いや、私の質問だめだった系????

最悪なのはそこからだった。
店に到着。終始笑顔は一切無い。なんやこいつ。でもとりあえず、時間作って会ったからには楽しくしたいよね。そう思って会話を考え、振る私。だが、そんなことをしてもやつは目の前で肘を突きながら、私のいうことに対して「へー」「へー」「あーんね」と言ってくる。。

私:(帰りてえ。。。。この状況辛すぎる。。。でも30分で切り上げるのって失礼だよな。。。。せめて一時間は頑張るか。。。)

と思っていたが、私が食べ終わったタイミングを見たのか
奴:あー僕明日早いのでそろそろいいすか
私:行きましょうか(はーーーなんだこいつ、帰りたいのはこっちなんだよ怒怒)

ちなみに私はもうこの人とは会うことはないな、という人には相手のご好意でご馳走してくれるとなっても基本自分で払うようにしている。
まあ、もちろん奴の場合は、そんな訳なく、しっかり半額徴収。
だが、自分はよりによってそのキッカリ半額がなく、やつにもらって、私がカードで支払い若干多めに払う形になった。まあよしとしよう。こんなやつに貸しだけは作りたくねえ。。。!!

帰りの駅までの帰路も一緒にいたくないくらいイライラ、もやもや、絶望的な気分だった私は「ちょっとトイレ行って帰るのでこのへ。。。。」と言い終わるのを待たず、「じゃ!」と手をあげてそそくさと帰る奴。
もう私は、腹が立ちすぎて、久しぶりにかなり激怒していた。なんだあれは???失礼にも程があるだろ!!!いくら好みじゃなくも、その場くらい楽しもうとする気持ちはねえんかい怒怒怒

DINEアプリではアポの後、相手を評価する画面があったのだが、
なんとそいつと別れた後にそいつとの画面を見たら見事にブロックされていた。はあああ!?
というか、ブロックする人って私的に意味がわからない。
何か誹謗中傷のメッセージがくるとかならわかるけど、もう会うことも話すこともない人にブロックなんてする必要ある??そんな子供じみた幼稚な行為する人ってほんと人間性が知れてるわ、と思う。

今振り返っても本当によくわからない人だった。原因があるとしたら最初の冒頭のアプリ利用経験の質問だった。。。!?それにしてもプライド高すぎん??他の人はどう思うんだろう。(参考までにコメントで書いていただけると嬉しいです)

そんなこんなでここまで腹が立ったのは久しぶりで、その後のアプリがトラウマになってしまったのであった、、(DINEは使わないが他のアプリを再開するけれど)
今ではマッチングアプリの話題になると、必ずと言ってこれを思い出し今では地雷案件ネタとして引用させてもらっている。(怒)


エントリーナンバー3

ー君は圧迫面接官?ビジネス臭丸出し男ー

Cさん、31歳くらい 登山家、個人事業主

チャット】
こちら戻ってまたペアーズで会った方。相手の方からいいねがくる形でチャット開始。条件も写真で見た感じも悪くない。むしろ写真では爽やか。
その後のチャットでも問題なく表面的な話題ではあるが話は進み、コロナ禍だからテレビ電話をすることになった。

【対面】
ビデオ電話開始。正直、もう何を具体的に聞かれたのかさえ覚えていない。
ただ苦しすぎたことしか。

雰囲気、冒頭の挨拶はあくまで普通でよかった。だがここからが最悪だった。
まず仕事の話になり会話の流れは以下をイメージしていただけるとありがたい。
奴:くっぴーさんは〇〇のお仕事されてるんですね?どうしてやろうとおもったんですか?
私:ーーー(場所)で会った人にーーーていうアドバイスを受けて、ーーーって思ったからです。
奴:そうなんですね!なんでーーーー(場所)に行こうと思ったんですか?
私:ーーーーだからです。
奴:なんでーーーーっていうアドバイスを聞こうと思ったんですか?
私:ーーーーだからです。
奴:そのきっかけって何かあったんですか?
私:ーーーに悩んでたところ、自分にしっくりくるアドバイスだったからです。
奴:へーーそうなんですね。なんでしっくりきたんですか?何かきっかけはあったんですか?・・・なぜそうおもったんですか?・・・そのきっかけはあったんですか?・・・なぜそう感じたんですか????
・・・・・・・・・・✖️60分!!!!!!

こんなことの繰り返しの質問をトータル一時間ノンストップだった。
相手のことについて質問する隙さえねええ!!
お前、誰やんwwww

思わず、
私:なんか面接みたいですね、、、
と言ってしまう始末。
いや〜〜〜君は過去類を見ないまた別種の地雷男エントリー完了。。。。!
本当にきつかった。。。圧迫面接としか思えない。
しかも仕事のことしか聞かれない、なぜ?そのきっかけは?どう感じた???はーーーーー????
君は私を自社に採用でもしたいんかい。
そんなこんなでもう、我慢の限界。
私:すみません、この後用事あるんで、、、では。。。
とテレビ電話終了。

その後LINEで「また今度お話ししましょう!」ときたが、するわけねーよっっっww

しかも最近2年ぶりくらいにPairs再開したのだが、いいねに奴が入っていた。。。。!まだいたんかい、、、ってそりゃそうだよね。。。本当に何がしたいかよくわからない人で、確実恋愛目的でないことは明らかだった。
こっちは真剣に相手探ししてるのにそういうのが一番ハラタツ!!!!

はーーー今までめちゃくちゃ色んな人にマッチングアプリで会ってきたというわけでもないのに地雷案件でるわでるわ。。

でももう、地雷案件に当たったら会話のネタが増えるし何くそまあ、ネタ増えたわよし!くらいの感覚になっている。

でも本当に人として誠実ではない人は潜んでいるのでこれをお読みくださった皆さんは是非ともお気をつけていただきたい。。。!
もっとやばい奴いた!!という方がいらっしゃればぜひコメント欄でコメントいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?