荘子を読んだ

久しぶりに本を読んだよー☆ミ


元々はミステリー好きで、もちろん今でも、台風の中、橋が落ちて館の中に閉じ込められてしまった、なんていうものは知的に興奮してしまう。(興奮してしまうと書くとやばいやつと思われるが、知的にという言葉を前に入れることで、逆に知的になるスキルを使用。32才の秋習得。習得できてて良かった。)

ー雨の中、かすかに声が聞こえる(タスケテ..)

ー何かが、思い出せそうな気がする(タスケテ...)

↑こういう感じのミステリー(主に綾辻行人)も好き。

というか!館シリーズもちろん全部読んでる!面白い!特に迷路館!誰か迷路館に連れてって!車!今度買うから!途中で車壊れるから!招待者に助けてもらうから!おーい!誰か―!助けてー!!ミノタウロスに襲われるー!!(迷路館ギャグ。ゲラゲラゲラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ミノミノミノミノ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)


は/も

荘子の本は、古本屋で、3冊(内編、外編、雑編)700円(めっちゃ安かった)で購入したのだが、勘違いで、最初ずっと花子って思ってて、花子(内編)、花子(外編)、花子(雑編)って何だろうなと思っていた。

帰りの電車で、自分の勘違いが死ぬほど面白いとふと思って、我ながら天才だと思った。

天才だと思った。。

天才。。

・・。

天才なわけない!平凡な暮らし!普通の会社員!普通が幸せと言われたらそれまでだけど!そういうことを言いたいんじゃない!!!自分が物語の主人公じゃなかったのはいつ!!たぶん生まれた瞬間!


そんなことない!あなたはあなた!あなたの物語を作るのよ!

#今日はこれからの人生で一番若い日

#胸のドキドキを大切に


忘れてた、荘子は道教の始祖と言われている人です。朝三暮四の話とか出てきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?