見出し画像

ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」【#5までの感想】池田家しか勝たん

テレビ朝日系土曜日枠の30分枠ドラマ。2021年版の「ドラゴン桜」で好演されてた細田佳央太さん主演ということで見始めた。

パッと見のテイスト的には深田恭子さん、中村蒼さん出演で、今放送中の「となりのチカラ」でも脚本を書かれている遊川和彦さん脚本のドラマ「学校じゃ教えられない!」に似ている。演者の演技的にもそんな雰囲気がある。

でも、話が軽い‥。重そうなテーマが軽い。ツッコミどころも多い。毎回誰かしらにスポットは当たってるのだけど、深掘りされそうでそうでもないのがモヤモヤポイント。30分枠だから仕方ないとはいえ、見ていくのがしんどくなってるのが正直な気持ちだ。

それでも、細田さん演じる池田龍馬一家はほんと好き。うざいくらい好き(笑)なので、そのために見ていくんだろうな。30分枠だしな。そんな印象。

これから、この感覚が変わっていくんだろうか…?

「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。