見出し画像

僕の歩いてきた道(浅)#5【中学生になった】

そして中学生になった。

基本的には小学校時代の多くの同級生が、同じ中学校にあがる。

僕も同じパターンだ。


ただ、中学校はそんなに高くはない山だけど、山道の先にある学校だった。

30分ほどかけて毎日通う日々。

まあ、若かったからか(だって中学生だもの)それはさほど苦ではなかったけれど、よく通っていたなあと今は思う。

そして、中学に上がったらこうしろと父親に言われたことがある。

それは・・

「クラブは運動部に入れ」

ということだった。


なんで?とは思ったけれど、たぶんあんまり体が強くなかったからだったように思う。かと言って、学校を休みがちなほど体が弱いわけでもなかったから、内向的な性格を変える意味でもそう言ったのかもしれない。もはや、なぜかわからないけれど、その言葉に従った。特に反発した記憶もない。

そして入部した部は・・・・・・・「サッカー部」だった。



「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。