見出し画像

アニメ「月とライカと吸血姫」1,2話感想(オンライン先行上映会にて)

先日4日夜、「月とライカと吸血姫」オンライン先行上映会が行われたので視聴しました。

小説原作の物語のアニメ化したもののようですが、じぶんは林原めぐみさんが出演されるというだけで興味が出て視聴しました。(有料)

林原めぐみさん演じる、イリナは吸血娘。彼女に付き添う、レフ(内山昂輝さん)、そして体調管理担当(みたいなもの)のアーニャ(木野日菜さん)を中心にストーリーは進んでいきました。

主人公のイリナは始めこそ色んな意味で綾波レイを思わせるものの、なかなか表情豊かで性格もとっても「チャーミング」!!

最初のイメージはいつの間にか払拭されていて、それからはますます物語に惹き込まれていきました。

この作品は吸血鬼の娘や仲間たちを中心にしながらも、宇宙飛行を目標にしているので、実際の宇宙開発や宇宙飛行士訓練の要素も随所に織り込みながら話が進みます。

そのへんが緻密なのがまた面白くて、2話目でもう十分濃ゆくて、これからの話が今から楽しみ過ぎてすでにわくわくしてます!!(本放送は10月〜。まだまだ先だ。。)

ワクワクついでに林原さんのラジオ番組(TokyoBoogieNight)に感想を書いて初お便りを送ってしまったこともお伝えしておきます(笑)

番組で読まれることはまずないでしょうが、それでも目は通してくださるとは思うので、それを考えるだけでドキドキしちゃってます。。

生配信ではないですが、まだまだ視聴は可能なので林原さんたちのトーク込で視聴するなら公式ツイートのリンクからどうぞ。


もちろん、本放送が約1ヶ月後には始まるのでいっしょにワクワクしながら見れたら嬉しいです!!

本放送はもちろん、原作を読むのもひとまず我慢しつつ、このあたりで失礼します。

読んでくださってありがとうございました!!

「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。