見出し画像

スマホゲームをいくつも始めたワケ

結論から言えば、ほとんどがいわゆるポイ活がきっかけ。要は一定の条件が達成されるとポイントがもらえる、そういう理由から。

もともとやっている「ひぐらしのなく頃に命」はまだ続いてるし、ストーリーも今月追加されるし、ゆるゆるとはやっている。スマホゲームでこんなに続いてるのはなかったし、これからも続けていくつもり。純粋にプレイしたかったゲームだし。

それとは別につい1週間ほど前からいくつかスマホゲームをダウンロードして遊んでる。

noteにもちらっとだけ書いたけど、更にまた増えた。

まず、「ヘブンズバーンズレッド」。これは純粋にやりたいから。なのでまた後日。

そして、そのあとぐらいにダウンロードした「パズル&サバイバル」。ここまでは書いたかな。

それからは「パイレーツオブカリビアン」、「マフィアシティ」、「ゴールデンタイガースロット」、「商人放浪記」、「アークナイツ」。はい、もう普通じゃない(笑)。

本当はこんなにやるつもりはなかった。だけど、サバイバルを除いたら2月末までのキャンペーンでポイント1.5倍やってたので、つい(笑)。

とはいえ、サバイバルが思ってたより楽しかったし、それぞれ遊びたい気持ちも当然あるし、ポイ活とは別に今後も続けるものもあるかもしれない。ポイ活ゲームにラインナップさせた制作側にもそういう狙いがあるはずだし。

ただ、ポイ活としてならクリア条件厳しいのもあったりとなかなかにしんどい部分もそれぞれにあるので、正直ゲーム好きじゃないとオススメしないし、できないし、ゲーム好きだったとしても合わないゲームはあるだろう。(実際に上記で既にアンインストールしたゲームもある)当たり前だし、今更だけど、楽しみながらポイ活していきたいと思う。

ゲームアプリ系のポイ活初心者の戯言でした!さて、続きやりますか!!(ドラゴンクエスト10の公式放送を見ながら……)


「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。