フルーツバスケット2nd #1感想
世間では3rdが始まったというのに、まだ2ndも観てないということでAmazonプライムで観始めた。
ネット動画サイトでは月1000円とかが多いなか、年だと4900円(月だと500円)で安いだけじゃなく、配送も全部じゃないまでも無料だったり(そもそもそれで最初は入った)どれだけコスパ高いんだっ!って思わずにはいられない。
それはさておいて、第1話。話は由希が生徒会長に決まったあとの話で、最初の新メンバーと合流するあたり。そんな中、一方的にかつ圧倒的に由季に片思いの皆川素子が登場。彼女の言動や挙動が面白くて笑えたり、でもちょっと切なかったり。フルバって、ほかの物語とかなら下手すればただの嫌われ役の子たちもなかなかにユニークに描かれてるのがホントいいな、と思う。
それはさておき、新メンバー。今回は翔と真知が登場して、2ndシーズンらしくなってきたって感じはするけど、単行本で漫画を読んでた時も由希が彼らと出会ったことにより、ああ、ちょっと新しい展開になったんだなって感じたのを思い出した。
由希、やっと彼らに出会えたね、ってちょっと嬉しくなった。もちろん、透に出会えたことが彼の中で一番大きいのは間違いないけれども。そんな彼らはここではまだ出会ったばかり。知ってはいながらも、先の展開がとても楽しみになった第1話だった。
「サポート」を頂けたらnoteを書く大きな、大きな力となります。よろしければお願いしたします。