見出し画像

LINEの通知が鳴りません💧‬

ある日突然LINEの通知音が一切鳴らなくなりました( ;´・ω・`)

兼ねてよりスマホに不信感※を持っている私は、てっきりスマホが壊れたと思い、半年間くらい諦めていたのです。
※→昨年春、docomoから某格安スマホに乗り換えしまして、後悔している人種です(^^;;

──が、LINEの通知が鳴らないと何かと不便で、あれこれ設定をいじくり回し、ひょんなことで直りまして(笑)
おマヌケなことだったんですが、世の中には私のようにお困りの方もいらっしゃると思い、ここに記録を残そうと思います😊

簡単に説明すると、LINEの通知音を設定して無かっただけでした😓

これをしないと、スマホ本体の通知音をオンにしても

音は鳴りません👻


ここからは
そんなの常識とご存知の方はスルーで(^^;


この設定に辿り着くには……

①LINEのホームを開いて、右上の歯車⚙️マークをタップ

『通知』をタップ

🙄『音声で知らせる』になってても
これだけじゃ通知音は鳴りません💧‬
🙄え? ちゃんとデフォルトで設定してるのに
なんで通知音が鳴らないの🤔


ここ*°
この『音』を開くと……

😲こんな感じで着信音選択画面になります

これを設定して無かったんです^^;

『デフォルトの通知音』にチェック☑️してなかった💧


そんなの基本の基本だよとおっしゃる方は
この記事は無視して下さい。

私のような
悩める昭和オバさんがいるかも知れない

……と、ここに書き記しました(笑)

知らなかったんです私(ヽ´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?