3ヵ月「ありがとう」を言い続ける

YouTubeで宇宙研究chのyokoさんを知りました。
めっちゃ共感できる方だったのでこの方のやり方をそのまま取り入れて
継続してやり続けたときどうなっていくのかを書き記していきます。

「ありがとう」を言い続ける
「ありがとう」はとても波動が高い言葉で、これを言い続ける事で
潜在意識にありがとうが刻み込まれ、ありがとうと言える現実が現れる
yokoさん曰く3ヵ月くらいで現実が変わったそうです。

この「ありがとう」を言い続けるというのは以前から知っていて
YouTubeでも時々「ありがとう」を1万回言う動画とか流れてくるのですが
でも他人が「ありがとう」を延々言い続けてる動画って
正直ちょっと気持ち悪いなと思っていて、結構拒絶反応が出ていたのです。すいません(汗

あと、無理やりポジティブにもっていく感じがしていたので、これもやりたくなかった理由のひとつでした。
(ネガティブを認めないまま、無理なポジティブな思考にもっていくのは
かえってネガティブをこじらせてしまうと思うので)

しかし、これを続ける意味があくまで潜在意識に根付かせる為だという事が理解できたことや、「ありがとう」とう言葉自体はポジティブというより
「ありがたい状態」をことばにしているのであって、
ありがとうを言い続けるは無理なポジティブではないなという自分なりの解釈が腑に落ちた為、3ヵ月間続けてやってみる事にしました。

また同時に「豊かだ」「幸せだ」とうい言葉も一緒にやり続けるといいそうです。
これらの言葉は無理なポジティブではないかと自分に問うと
実際に今の生活において「豊かだ」と「幸せだ」と言えることは多々あり
この言葉においては自分に嘘がないなと思えるため、こちらも採用する事にしました。

と、これを書いていて実際に「豊かだ」と「幸せだ」と感じられることが多々あるってことは実はそんなに困ってないんじゃないか・・?
っていう疑問がでてきたのですが、実際はそうなのかもしれないけど
ここはあくまでも退職することに対する不安を何とかしようという試みなので、しっかりやっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?