見出し画像

きっちょもの見えない日常 第2回

見えない日常をTwitterで頻繁にツイートしています。
noteでは、つぶやいたものを週に1回まとめて投稿していきたいと思っています。
時々、エッセイやコラムなども不定期に投稿していきたいと思っています。
コメントやスキ❤️など、リアクションいただけますと励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


⭐️きっちょもの見えない日常✨その1
「ネットスーパーは届けてくれるし、商品を音声アプリで読み上げてくれるからよくお世話になっています。
アマゾンライフの仕様が4月から変わり、まだ操作に慣れずに格闘中。
のんびり順応しようとしているうちに、だいぶ冷蔵庫の中が寂しい感じになってきました。
今日は冷凍庫の奥底に眠っていたひき肉でホットクックのキーマカレー。
ちょっと古かったかな。やや胃もたれ中です笑」

⭐️きっちょもの見えない日常✨その2
「娘が『今日ね、公園で名前くんと遊んだんだ』と。なぞなぞでも出されたのかなと思っていたら、小さな子に『お名前は?』と娘。するとその子が『名前』とお返事したということ。娘は本気で『名前くん』という名前だと思ったというほっこり話という落ちでした。」

⭐️きっちょもの見えない日常✨その3
「Eテレのキッチン戦隊クックルンにはまっている娘。『フルーツヨーグルトが食べたい』とすぐさまママに希望。さらに『キウイはいちょう切り、バナナは輪切りだって』と視覚情報のナイスアシスト。家族みんなで朝食においしくいただきました。」

⭐️きっちょもの見えない日常✨その4
「ビックカメラにコーヒーメーカーを見に行ったのですが、対応してくださった21歳のさわやか系男子が神対応。手の感覚で使いこなすとしたらどうすればいいかを一緒になって考えてくださる姿勢が素晴らしかった。
おかげで良い買い物ができました。」


つぶやきは以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?