見出し画像

BARをOPENして半年

11月3日にアミューズメントバーをOPENして半年と少し経過しました。
少し遅れながらですが、半年を記念して初回のみフリーロールのイベントを組ませていただきました。半年間たくさんのお客様にご来店いただき、
たくさんのご紹介を頂きました。本当に感謝の気持ちを表せないです。

今回半年記念のイベントで優勝されたのは、ショウ様!
ショウ様は当店がライブポーカーが初めてのお客様でした。
最初は緊張したけどめちゃくちゃ面白いと仰っていただきその後よく通って頂いておりました。

ポーカープレイヤー初めて10年以上になりますが、ポーカーの楽しさを覚えてくれて、勝利して喜んでいる姿を見るとこのお店を出してよかったなと実感します。お店を出すときに何をコンセプトにしようかずいぶん考えましたが、一つは達成感でした。なのでBBではよくトロフィーを優勝者に出すようにしています。お金などのプライズ(海外遠征費)などももちろん魅力だと思いますが、何よりも形に残る物の方が後々までも嬉しさが続くと思います。またコロナや世界のヨコサワさんの影響でポーカーを始めた方はなかなかトロフィーを手にすることは難しいと思います。だからこそトロフィーという形残る物を贈呈したいと思っています。

さてさて私のポーカーの腕前はというと、そんなに上手くは無いです。
1-3.2-5で何とか勝ち越しができる程度。なので最近のポーカーを勉強している人達にはとてもとても勝てないです。ただ最近はオンラインポーカーをやっている方が多く、ライブ独特の雰囲気やテルその場の雰囲気などを読むのは得意な方だとも思います。その程度の腕前ですが、一緒にポーカー打ちましょうとかお声掛けいただけるのはとても嬉しい限りです。
そしてどんどん皆様が上手くなって良い意味で、もっとポーカーにはまっていって貰えればうれしく思います。

ポーカーはリスペクトを忘れてはならないゲームです。
対戦相手がいるからこそ成り立つゲームという事を絶対に忘れないこと。また相手が上手だと思うリスペクトがあるからこそ、ブラフが成立します。
同卓して頂いた方にもリスペクトを忘れず、暴言などせずに同じ趣味を一緒に楽しんでる仲間としてこれからも続けていきたいし、続けていってほしいです。
あまりまとまりなかったなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?