note2回目投稿

ふと映画など見てタイムスリップと言ってた自分は間違いなのか?
本当は、タイムリープが正解なのか?
「また、おじさん丸出し出てますね!最近ではタイムリープですよ〜」って
若手芸人に言われるやつなのか?なんで丸出しと出てますねと2回重ねて言われなあかんねん!って自分で例文を考えておいて思ったが、そんな事は
さておき
タイムスリップ、タイムリープ問題を考えてて
タイムトラベルという言葉も思い出しつつ
ネットで調べたら、どうやら
タイムスリップは、偶発的な衝撃や事故で時空を移動する感じで
タイムリープは、自発的に能力を使って時空の移動できる感じで
タイムトラベルも一応調べると、機械的なものでの時空の移動ができる感じ
そんな感じでした。

昔の映画の影響で
おじさんだけがタイムスリップって言うてるのんではなく
使い分けが、できている。
これもTPOに合わせてと言う言葉があってるのか?知らんけど
僕も使い分けよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?