ピースウォーカー、始めました。(mgspw)#1

みなさんこんにちは、パタポンに最近はまったくんちゅうです。
このゲームの記事もいつか出します。
さて今回は、ピースウォーカーの記事第一回です。まあいつもどおり書かせてもらいます。

やってていいと思った所

まず自分は今までmgsops、mgs3、mgsしかプレイしてないにわかくんちゅうです。
ご注意を!

➀映画風のムービーがSAIKO!!

mgsopsでもあったのですが、mgspwではQTEがあるのが嬉しいです。
QTEが嫌だ!!っていう人もいるかもしれませんが、自分は好きな方です。
あと、ムービーのときにスネークの目に青色が入っているのがmgs3をプレイしていた自分にとって少ししんみりしました。
どして??ってなった人はmgs3のスネークの拷問を見ればわかります。(ネタバレ回避なため、詳しくはやめておきます。)

②マザーベース管理TANOSI!!

これは人によって変わると思いますが、自分にとってこういうシステムは好きです。
なんか操作しているとき大きい組織を動かしている感じがあり、楽しいです(語彙力)。

③ウォークマンの曲SAIKO!!

これは人によって意見が変わります。mgsopsが初プレイだった自分にとってウォークマンに「show time」、「calling to the night」が入っていたのはすごい嬉しかったです。
射撃訓練でウォークマンを使い、雰囲気をもたせるのをいつもしてます。

こんな感じで、ちょいとプレイしていただけでもこんなに良いところが見つかりました。さすがメタルギアですね!!
そろそろmgsの方のステルス迷彩入手も進めていきたいです。
ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?