見出し画像

FoodCampイベント🍒のスタッフとして参加

旅行会社「孫の手トラベル」主催の本日のFood Campイベントにスタッフとして参加させて頂きました!(南相馬在住の恩人と共に参加)

ツアーに参加された方もツアー詳細の投稿お料理の投稿をされておりましたので併せてお読みください♪

早朝に孫の手トラベルさんへ到着しイベント設営機材を積んだ複数代の車と日本で1台しかないTOYOTA水素キッチンカーと共に!!

日本で一台しかないのに、福島移住して数日の自分が乗れる日が来るとは、福島のポテンシャルを感じます😍

トヨタイムズの記事もご覧ください!!

郡山から石川町西部「郷隆果樹園🍒」へ向かいます

郡山から郷隆果樹園さん🍒までゆっくり1時間🚚
道中の癒しの景色もすごい好きです🍒

さぁ、郷隆果樹園さんき到着しました!
福島県石川町の観光PR動画もご覧ください!

福島県石川町の西部、県道11号線沿にある郷隆果樹園

到着してからが本番です!孫の手トラベルさくらんぼツアーを楽しみに来てくださるお客様の為にもスタッフとして精一杯頑張ります! 設営パワーゴリラ🦍行きまーす!

さくらんぼ農園のビニールハウス内で開催するという孫の手トラベルさんならではの生産者さんとの信頼関係があるからこそできるイベント!本当に素敵💓

テーブルと椅子、テーブルクロス、カトラリー、ナプキン、メニューなどを綺麗にセットして、だいぶ雰囲気出てきました♬

さくらんぼ🍒美味しそう😋
孫の手トラベル経営「BestTable」スタッフさんBARコーナー

予定より1時間近く早く会場設営が終わり、お客様がいつ来ても大丈夫!あとは、お料理配膳やお酒の注文などこの歳にして色々と初体験!頑張ります!

さぁお客様がいらっしゃいました! 気張るぞ!!

お客様が農園オーナーの説明やさくらんぼ狩りを楽しまれてから

さくらんぼ農園でのさくらんぼ狩りも皆さん素敵な笑顔と笑い声で穏やかに過ごされていました🍒
誰かに喜んでもらえる姿を目の前で見れることがこんなにも涙腺を緩めるなんて😭
南相馬在住の恩人、、、ありがとう🙇‍♂️

福島のテレビ局の方も番組取材に来ておりました!

スタッフとして動いている間は撮影もできないので
あっという間に時間が過ぎました!多分1kgは痩せた!笑

デザートも複数種のさくらんぼを使ってのパフェ!
食べたーい(スタッフは食べれないけど笑)

お料理も盛り付けはビニールハウス内にて!

あっという間に時間が過ぎて終了の挨拶の後に、生産者の方の野菜直売が開始!

私もお野菜買わせていただきました!本宮で自炊します!
直売場も大盛況で参加されていたお客様皆さん買われてました

お客様をお見送りして、さっきまで小雨だった雨が大雨に変わり雨足が強い中、片付けと車への搬入作業!
笑顔で帰られたお客様を思い浮かべながらサクサクと

現状回復完了!郷隆果樹園さんありがとうございました!

福島移住してから体を動かして働いたのは初めて。

いや、東京にいた時もここまでの仕事はしていなかったです。汗をかき、頭でっかちになっていた自分のデトックスになりました!この経験は必ず福島移住後半に生きてくると信じています!

皆様ありがとうございました!

そして、大雨で濡れた身体を温める為に恩人と2人で郡山のバーデン湯♨️に寄ってから帰りました🎵

バーデン湯♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?