見出し画像

ティーチャートレーニングで甲山へ

ヨガ講師養成コースを受講中のチカさん(画像右側)は
ボディーワークのプロでおられます。

初回にヨガを受けられた時、インストラクターみたい!!
凄い柔軟性としなやかな動き方(^^)/
と、思わず
「ヨガのインストラクターされているんですか?」と聞いたぐらいです(笑)

インストラクターを受講する!と決められた時
遠方にお住まいの彼女が
約2時間以上もかけて通われるとは夢にも思いませんでした。

彼女のヨガへの想いは
人を癒せる手段を増やしたい!!
もっと人に寄り添いたい・・。と
心の底から人の為に何ができるのか・・をいつも考えている方なんです。

そんな彼女も月に2回を2コマづつ受けること
一日約6時間学び続けておられ
終盤に差し掛かってきた12月の講座に
ご友人様をご紹介下さり
私が実際にレッスンしているところを肌で感じて
学びを深めて頂けたようです(^_-)-☆


Nさんはヨガ初めてレベルだそうですが
綺麗なポーズでしょ~!
スクワット危なげでしたが、直ぐに出来る様になられました!


ヨガのあとはリラクゼーションを受けて貰いました(^^♪
脱力されていて良いですね~


肩甲骨を剥がしてますよ(*^^)v

ヨガを終えたあとは
3人で甲山に登りました。

冬とは思えない程の暖かさに恵まれ


芝生の絨毯はポカポカ


大きな木に呼吸・瞑想をしたり
プチ太陽礼拝もしました!

歩く・山に登る・呼吸する・木や草花を愛でる
そんな何気ない時間のすべてが
「ヨガ」だな~って
愉しい時間を共有できたことに感謝しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?