見出し画像

国生み神話 淡路島へ

先日開催された
波動アート展にお越し下さった方々
そして、今回は来れなかった方々
皆さま心を寄せて下さりありがとうございました!!

展示会前日に
小番ご夫婦と一緒に淡路島へ行きました。

イザナミ・イザナギに因んで
先ずは
沼島の上立岩様へご挨拶

最近はこんな看板が立っているんですね~


沼島に行くと必ずこちらで昼食
太刀魚が新鮮で美味しいかった!!


参道にはオオデマリの花が咲いていて
美しかったです。
お岩様の近くまで岩渡りする(^^)/


沼島を後に
英世さんからのリクエストで
岩上神社へ

神秘的な空気感が漂う
ご本堂


藻塩でお清めして参拝するようです
山頂からのお岩様
龍ちゃんっぽい木を発見(^^♪

小番先生方が山口県の催事で出会われた方から
龍のいる神社を教えて貰われたそうです。
この枝が龍では無いと思いますが(*_*;

感じる人には龍が分かるのかな・・?

淡路島には沢山のパワースポットがあるんですね~(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?