見出し画像

周防大島 立岩様の旅

当てのない旅をしたいね~。と、友人と話して出発日と
最初の一泊目のお宿のみを決めただけ・・。
後は
旅先で感じたままに進みましょう(*^^)v
そんな私の我儘を丸ごと引き受けてくれる友との旅に出かけました。

一番の目的は
「周防大島」にある立岩様
周防大島に一度は行ってみたくて決めた後に
地図をみていたら「立岩」と記してあり
その近くのお宿を速攻予約しました。

車を走らす事
約5時間半。思いのほか早く到着し
海辺を散策

瀬戸内の海は穏やかでした

お宿は平日のせいか
私たち2人だけ。
貸し切り状態で、近くの道の駅で食料を買い出し
お宿のバルコニーで夜空を眺めながら
色んな話しをしました。
友人がキャンドルを持って来ていたことも
とても不思議な流れでした。

立岩様にお連れするタイミングに起こる
深い気づきと癒し
二人して涙を流しました。

「陰と陽」
不思議なご縁で続いている同行した友は
私と全くの正反対の気質と生い立ち
端と端に位置する真逆

しかし
抱えていたインナーチャイルドが同じ質

だからこその学びが準備されていました。

魂の成長に必要な材料は全て用意されていました。

片方だけでは分からない
端と端を経験して初めて真ん中が分かるから。
頭だけでは分かったことにはならないからこの地球での学びは・・。
経験して初めて学べたと言えるように。

私の経験してこなかった諸々の経験を
彼女を知る事で、今までと違う自分への切符を手にすることができた
貴重な時間を共有出来ました。

興奮して良く寝れず
翌朝に立岩様に行きました。

すると・・・。
遠目に立岩様を観ていたら手前のお岩に
「龍ちゃん」っぽい木の輪郭。

友人が「あっ!上にも龍ちゃん」
見上げると私たちの頭上に一瞬で龍雲が作られ
壮大な龍を見せて貰いました。

ここまでお読み下さりありがとうございました。
当てのない旅は続きますが
長くなるので次回に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?