見出し画像

おはなし

皆様、ご覧くださり有難うございます。

最近情報屋から「大幡しえりさんの音沙汰が…」と連絡があり、少々確認いたしました。

6月6日時点で「大幡しえり 公式サイト」&「インスタグラム」が見られなくなっている状況でした。

当方においては、サイレントヴォイスと遺留捜査におきまして、一生懸命死体役を演じる彼女を(申し訳ないなと思いつつ)チョクチョク上げさせていただいていたので、少々文章を書きたいと思います。

スクリーンショット 2022-06-06 212339

一応私の方で、インスタの画像が見られるサイトを発見することが出来ました。

「有名人インスタグラムランキング」っていうサイトでして、グラフとかも出てきます。

私が見る限り「5月31日」「サイトでの最後の自動更新」になっていたので、アカウントはその日まで存在していたようです。

インスタにあげられていた最後の投稿は

スクリーンショット 2022-06-06 211946

「2022年2月20日」のイマドキのオフショット動画でした。

全ての投稿を追うことは出来ないのですが、過去投稿にさかのぼれるだけやってみました。

スクリーンショット 2022-06-06 212034

スクリーンショット 2022-06-06 212108

スクリーンショット 2022-06-06 212150

スクリーンショット 2022-06-06 212236

スクリーンショット 2022-06-06 212310

スクリーンショット 2022-06-06 212417

スクリーンショット 2022-06-06 212459

スクリーンショット 2022-06-06 212541

スクリーンショット 2022-06-06 212604

スクリーンショット 2022-06-06 212641

スクリーンショット 2022-06-06 212711

ここで限界でした

去年の春ごろまでは、今の所見ることができます。


個人的に考える理由としては…

・健康不安説

・事務所移籍説

この2つになるのではないかと。

「健康不安説」については、「遺留捜査」出演時にとある方がツイッターで「ちょっと体が前より細く感じる」という話が出ておりました。

もしかしたら体に無理が来ていったんお休みしているのではないのかと?(一寸インスタの画像見ても、お化粧のせいかわかりませんが、頬当たりの肉付きがね…)

「事務所移籍説」に関しては、一回独立して個人事務所になったみたいな、真偽不明の話を聞きました。これが正しい情報かわかりませんが、事務所移籍する際は、何かと掟というモノがあるらしく、(半年は活動自粛して みたいな感じ)おそらくそのようなものを現在進行形でしているのではないかと。

ちょっと大幡さんクラスで、「こっそり芸能界からフェードアウト」はさすがにしないと思うんですがね…。


このような趣味を持っていますので、私も気をつけながら、こういう分野で活動しているつもりです。が、更に気を引き締めていかないと考えております。

わたし個人の話になりますが、「やられ役・死体役を演じる女優さんを見る趣味」を始める時に(このように裏垢という形ですが、カミングアウトしてますから)ある作品のことを頭の片隅において活動しています。

全然死体役とは関係ない作品ですが、「ロミオマストダイ」という作品があります。その作品のヒロインで「アリーヤ」さんという女優さんがおりました。残念ながら彼女は若くして事故にあって無くなってしまうのですが、ショックでした。

「いい死にっぷり」とか文を書いてますけど、本当に死んでしまうのは堪えます。本当に。

一般的な感性の人から見たら一緒に見えるかもしれませんが、「死んだフリ=死体役を見るのが好き」であって、本当に死なれてしまうと普通に好きな女優さんだったら泣くし、気持ちふさぎます。

そこは一般の人と私は同じです。

「絶命する演技がうまい→それに感情が持っていかれる」これが私の感性でしてね。だから、ご本人には申し訳ないと思いながら画像を上げております。Twitterだと字数制限もあって、言葉足らずな所もありますが。

あらためて、ここのサイトをご覧になられてる方は「紳士的」に、この趣味を一緒にたのしんでいきたいと考えております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?