見出し画像

敵くノ一とか 敵別式女とか 敵女手鎖人とか

画像35

時代劇  敵女が出てくるには、かなりレアケースに分類される。

そもそも女の子自体が出てこない可能性も非常に高い中、貴重な悪女枠があるとうれしいのだが…。死なずに改心して生き残るパターン多いよね…。

改心しても、死んじゃう子とかもいるけど、一番ほしいのは…

画像34

画像36

「悪のまましっかり」と「命奪われ」、「絶命し」退場する子

画像37

何ですよね。私としては、きっちり成敗されて絶命して、死姦シーンがあるとマストなんです。

画像36

ほんとに時代劇ってなかなか巡り合えないんですよ最近は。

「アクション時代劇」って銘打ってるやつって大半は、「和装して刀振り回す」ことに注力していて、なんか違うんですよ。オワコンなんて言われていますけど、全然需要はあってただ「おカネの問題&話の内容」が…って気がしますがね。(アクション時代劇の中でも、シンプルに斬り捨てるシーンがあるのですが、そういうのは好きですよ。だって、こずえちゃんが斬られるんだもん)

ゲフンゲフン…。そんな中ですが、なんとか集めてきた画像を一気に放出スペシャル!!と勝手に銘打って、ドドンと載せていきます。

あざみ

画像1

↑こちらのお方、暴れん坊将軍などでも斬られてることがあるみたいです。(データ焼失もあって、どっか行ってしまいましたが…m(__)m)

画像2

画像3

↑今となってはこの格好はレアですね

画像4

画像5

追い詰められて、自ら…

別式女軍団

画像6

綺麗な子がいっぱい

画像7

画像8

最初の犠牲者…

画像9

画像10

二人まとめて…

画像11

こんなにたくさんいても…

画像12

画像13

画像14

画像15

全滅させるなんて勿体ない…

胡蝶

画像16

比較的、敵くノ一としては長生きした方ですね

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

逃げ切れず、斬られてしまいました。(照英さんの事務所の後輩らしい…)結構太股やパンチらが見られました。

百舌

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

おめめ封じられたらそうなるよね…

風鬼

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

力負けして死ぬほど弱い!! だけどこの美しい死に顔!!


いかがでしたか?一本でも多くの時代劇がつくられ、一人でも多くのワルイくノ一が、バッタバッタと倒されることを願って…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?