【レビュー】線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサンの技法

図解に興味があるものの、きちんと絵が描けたら…と思い、読みました。

鉛筆の削り方、ペンの持ち方、消しゴムの使い方といった
絵を描く以前のところもしっかりカバー。
線、基本図形、立体…というように、徐々にグレードアップしていきます。

事例が多く、具体的にどうすればよいのかがイメージしやすいです。

既にある程度絵を描くスキルのある方には物足りないかもしれませんが、
これから絵を描くことにチャレンジしてみようという方には
「やってみよう」と思えてくる本だと思います。
絵を描く基本をしっかり押さえたい人におススメです。

 https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%9A%E4%B8%80%E6%9C%AC%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%8B%E4%BC%9D%E3%82%8F%E3%82%8B%E7%B5%B5%E3%81%AE%E6%8F%8F%E3%81%8D%E6%96%B9-%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%8A%80%E6%B3%95-OCHABI-Institute/dp/4295003352/