見出し画像

1/1年越しお尻。

2024年になった。お笑いのライブによく行くけど、いつも、ぼーっとしているうちに過ぎ去っていって、なにが面白かったかなんて、自分の脳内から忘れ去ってしまう。ちょっともったいないね?どうせいつか死ぬし、それまでに適当に時間を過ごすならなるべく笑ってたいなと思っている。
まあ死なない程度の健康と、まあ食ってける程度の収入と、十人くらいの友達と、仕事終わりに劇場に行って日高屋行けたらもうそれで最高。ハッピー。
というわけで、舞台の上に立ってお笑いやっている人たち、私の暇に潤いを、いつもありがとうございます。本当に尊敬しています。感謝。というきもちを、ちゃんと言葉にしてnoteに置いていこっかな。なんて。思った次第です。

以下、本題です。

年が明けた瞬間、
私は信子ちゃんのお尻を見ていたよ。

ここ5年くらい松竹芸能さんのライブにたくさん足を運んでいる私は、ついにやっと、花やしきのカウントダウンライブへ。(去年は早めに予定立てちゃって行けなかった)年越しのその瞬間まで、まだ時間があるなぁとベンチに待機しているそのとき後ろのテーブル席に3人組を発見した。

日本一おもしろい大崎だ!!!!敬称略!!!

その横にはーたみんがいる!と、いうことは、後ろを向いてるし、なんか被ってて髪の毛も見えないけどヒールが高い。ぜってー信子ちゃんだな。って思った。
(仲良し三人組のインスタをときたま拝見しています。かわいい。)あ〜写真撮ってもらいたいなぁ。と思った。でもさ、こういうとき、すごい悩むよね。
陽キャでウェイ〜て行くか、
いやいや、そんな、
いくら芸人さんとはいえ、
プライベートのところに、
写真とってくれなんてさ、
知り合いでもないのにさ、
失礼だろ。だって、
とくに超超超推してるわけでもないからさ、
待ち受け画像にしてます!とかさ、
崇めてるレベルだったら絶対写真撮ってもらうけどs

ソワソワしている間に彼らは
いなくなっていましたとさ。
細かいことばっかり考えちゃうよね。はー。

そしてまた時間をベンチで過ごしてようやくカウントダウンステージが始まった。カナイさんがMCでうれしい!元気が出る!ミクさんともわーい!と目が合い、手を振り合う私達。そして餅田さんと目が合った気がした。なぜか私を指さして何か言ってる。ん?私じゃないっぽいな?と、周りを見ても誰もいない。わたし?(指差しながら聞くジェスチャー)をすると、うんうん!(というジェスチャー)そして、何かを言っている餅田さん。。。何かを聞かれている。「○○なの?」みたいな感じで聞かれてる。うーん。。。なんて言ってたんだろう。5メートル先にいる人とジェスチャーでの会話むず過ぎた。ってか、舞台に立って千人規模を相手してる芸人さんと会話するのは無理よな。普通に冷静に。とはいえ、私今年はもうちょっとボディランゲージ学ぼうと思う。本当になんて言ってたのか今年中に聞けたら聞きたいな。たいしたこと言ってないんだろうけど、私は嬉しかったです。とだけ、お伝えしたい。
で、みなさんネタをやっていくんだけど、ミクミクサイダーがネタやったあとはけるときに、サイダーさんが、上手にいる誰かにパーティーちゃんポーズやってんな?と思ったら、まさかのさっきの三人組いた!www戻ってきてる!かわいい!お揃いの帽子かぶってる!ネズミ?(あとあと確認したらゾウだった)

ネタ後にカウントダウンをみんなでやるんだけど、あと2分!くらいのときに、カナイさんもその三人組に気づいて、ワタナベ三人組を壇上に上げ、信子「みんな〜!オフの芸人だよ〜!」とか、ワイワイワーワーわーーーっとなっているうちに、信子ちゃんのセクシーなお尻を見ていたら気づいたら年が明けてました。


カオス。


私は松竹芸能のカウントダウンステージに来たはずなんですけども。まぁ、仲良しなのが一番だよね。

私のお笑い通いは、なすなかにしさんに始まりましたが、中川家さんとか、カナメストーンさんとか、仲良しの人たちを見ている時間って幸せだよね。というわけで、ことしもたくさん、仲良しな人たちを見て癒されたいなと思います。

(そのあと木馬亭で西口プロレスも見ましたが今回のテーマは仲良しの話…と言う感じになっちゃったので一旦割愛します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?