見出し画像

初めてのノート

こんにちは。

今日からnoteを使って自分の気になる事柄を紹介していこうと思います。

と、言ってもまだ何も考えていないんですけどね(笑)

まあ、最初なんで自己紹介でもしようと思います。

僕は某私立大学に属している経済学部の二回生です。

経済学部を選んだということは銀行員などの金融系に就きたいから選んだのか?と疑問を持つかも知れませんが全くそういう事ではなく、ただ何もしたい事が見つからなかったのでなんとなーくで経済学部にしました。

やはり適当に物事を選ぶと後で後悔するものです。元々数学が苦手な僕は簿記ですらよく分からず答えを見ながら少しずつ理解して行くのに、ミクロ経済学やマクロ経済学は答えを見ても良く分からないので友達に教えてもらいながら必死に取り組んでいます。高校三年の頃の僕をぶん殴ってやりたい(笑)まあ、今後悔しても意味がないのでこの失敗を糧にしてもう二度と同じようなミスはしないと誓いましたね。

次は趣味の話です。

高校時代まであまり趣味という趣味はなかったのですが大学生になってできました。それは音楽と洋服です。あくまでちょっとした趣味なのであまり期待しないでね(笑)

音楽は大学生になるまではあまり聴いてこなかったのですが、大学入ったと同時にラップバトルというものにハマりまして、そこからHIP HOPというか音楽自体に興味をもつことになり、今では月に100曲以上はプレイリストに入れていますね(笑)特に日本語ラップなどをよく聴いていますね。バンドも好きです。またオススメの曲を紹介したいと思います。

大学生になるまで洋服は本当に興味がなくてよく友達からも馬鹿にされていました。昔は着る服を考える時間が面倒だと思い、一時期ずーとチェックシャツを着ていてオタクみたいな格好でしたね。まあそれが悪いわけではないんですけどね(笑)大学に入るとお洒落な人がいっぱいいて、恥ずかしくなり服に興味を持ち始めました。そこから自分なりに勉強して街に出ても恥ずかしくないレベルにはなりました。また洋服についても紹介したいと思います。

まあ、最初なんでこのくらいにしときます。

文字で伝えるのは苦手ですがこれから頑張ります!

とりあえず疲れた…

今一番聴いている曲を置いときます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?