見出し画像

無職、家を買う。

40歳独身無職女。
ついに!!!!
念願のマイホームを手に入れました。
パンパカパーン。

現在は徳島県在住。
30代は奈良県で家賃25000円(水道費込み)という激安物件に住み、こつこつ貯金をしていた。
ここ10年くらい家が欲しいなぁ…とぼんやり考え始め、気になる物件を見つけては内覧をしていました。
奈良にいた時は、奈良市内をはじめ、兵庫県淡路島、三重県など、範囲を広げて探していました。淡路島でなかなか良いのでは!?という物件に出会ったものの、当時はまだ決断ができず、他の方が買われました。あれは下水も通ってて、すぐ住めそうななかなかの格安優良物件だったなー

奈良で働いていたし、気に入っていたので奈良に一生住みたいと思っていたけれど。
人生って分からないもので、鹿の国を離れることとなったわけです。

そして徳島へは義兄の勧めで滞在することに。
ここで出会ったわたしの理想な暮らし方をしているひとに
「どうやったら家って見つかりますかねぇ?」と尋ねたら、
『覚悟があればすぐに見つかる』
という返事に胸を掴まれた。
まままじで。
覚悟薄いのバレとる笑

ということで、徳島に移住する!と周りに宣言し、範囲を狭めて探して始めたところ…
半年で今のお家と出会えたのだった。覚悟の力すごいぜ。

家探しに限らず、やりたいことを実現させるためのキーワードは覚悟だと身にしみました。
しみしみ〜

ただいまお家は絶賛改装中です。
水回りはトイレしかなく、キッチンもお風呂もなかったので、とりあえず住めるように業者さんに改装してもらいました。お風呂だけ新品◎
あとは、コツコツ直せそうなところは自分でやっていきたい!!!!!
快適な暮らしへはまだ程遠いけれど笑

がんばりましょう。
縁側でギターかき鳴らして友達とビートルズ歌うのが夢なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?