見出し画像

私がひとりで行けない場所

普段ひとりで平気な私。

旅行もひとりが気楽だし、ラーメン店も平気。

牛丼店は普段行かないけど、食べる場所が無ければ入店するし。


そんな私でも、「ひとりではちょっと…」と考える場所がある。

それは、遊園地などの、アミューズメントパーク。

さすがに、ひとりでは盛り上がれそうにないし、

「あの人、何でひとりで遊園地来てるの?」

と、私からしても、疑問に感じると思う…

ひとりで絶叫マシンに乗って、誰ともその怖さ、楽しさをシェアしないで、

「ああ~怖かった」

と、呟く。

うーん…

それが、好きな人もいるのだろうが、今の私は行かない。


もう、15年ほど前だろうか、よく行くBarの常連男子が、

「この前さ、”夢と魔法の国”にひとりで行ったんだよね」

と、言うのだ。

まあ、年間パスポートを購入し、通っている人もいるだろう。

その方たちは、だいたいパレードや季節の演出・グッズ目的が多いと推測していたが、彼は年間パスポートなど持っていない。

そして

「アトラクションの列にならんでさ~」

と、話を続ける。


「並んでたら、前後に並んでる女子の集団から『ひとりで来てるんですか?』とか言って、逆ナンしてきてさ~」


はいはい、自分がイケメンだと言いたいのね。

彼が、なぜひとりで行こうと思ったのか、そこは覚えていないが、男子ひとりで”夢と魔法の国”に乗り込んだ姿を想像したら、ちょっと可愛いかもと、笑ってしまった私であった。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。