見出し画像

2020年元旦の想い

新年明けましておめでとうございます

2019年は、吉凶入り交じった年でした。

突き落とされたと思うと、他者から高い評価をいただくなどして、本当に色々と考えさせられた日々。

それは大晦日まで続いていました。

そして、今日2020年を迎えたのです。


元旦を1日過ごして

恥ずかしながら、実は、年賀状が手つかずでした…

元旦にいただいた年賀状に、返信する形たなってしまった、そんな年賀状を書きながら、今年どうしていこうかを、考えていました。


今ある課題を見直しつつ、進んで行くしかない。

では、今の課題とは?

その課題について考える事となったのです。


今ある課題

2年間続けてきた、表現ユニットの相方が活動休止となる。

今まで作り上げてきた、表現を継続させるのか?

新たなものを作るのか?

まず、ソロでやるにはどうしたらいいのか?


ソロになるのなら、この場所にこだわる必要が無くなるのでは?

それならば、今2拠点生活だが、多拠点生活もありかも?

むしろ、移住とかしてもいいのでは?


移住するなら、どこに?

海の近くは必須だが、旅行にいった程度では、場所は決められない。

病院問題もあるから、下手な場所に移住はできないし…

そう考えると、やっぱり多拠点になるのかな…


ライティングの案件を増やして行こう

1月までは、単発でのアルバイトが決まっていて、2月以降の収入をどうしようと考えているけど、そんなことより、自分ビジネスの土俵で発展させなくてどうする?という気持ちもある…

自分のビジネスの土俵とは、表現活動以外に、昨年から本格化したライティング。

まずは、売り込みをドンドンやって行かなくては!


色々なチャレンジが増えそう

こうやって考えていけば、2020年の不安も少し軽減された気がします。

構えすぎず、時の流れに身を任せるように、スタートを切ることにします!

2020年の自分を楽しみに、生きていこうと思います。


本年も、よろしくお願い申し上げます。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。