見出し画像

笑顔の効果

私は昔から、笑顔を作ることにこだわっている。

笑顔でいれば、人から嫌われることはないと、考えるからだ。


そんな私だが、実は昨年末から、自分がどうして良いのか分からず、辛い状態が続いている。


辛いと感じた時にやっている事

それは、口角を上げること。

その瞬間だけでも、気持ちが楽になる。

完全なる笑顔とは行かないが、ちょっとだけ辛いことを忘れられるのだ。


笑顔になる事で、不安が解決するわけではないが

意識的に笑顔を作る。

それだけで、心が軽くなるのなら、いつも笑顔でいよう。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。