見出し画像

0と1の違いは大きい

当たり前のことですが、0と1の違いは大きいです。

何事も最初は0からのスタートとなりますが、0はいつまでたっても0のままです。これを1に出来れば、2→10→100としていくことはそれなりに出来るのですが、0から1にするまでの労力が一番大変だと思います。

前にも書きましたが、Crowdworks等でフリーの仕事を探しているのですが、先日ようやく1件受注し、完了しました。この1件を受注するために30件くらい応募してひたすら断られ、その度にプロフィールを見直したり、自分の興味と多少異なる仕事に応募してみたり、と試行錯誤を繰り返しました。

たかが数百円の仕事でしたが、1件実績が出来たことはすごく嬉しかったですね。これを足掛かりにして、どんどん仕事をこなしていこうと思っています。

何事もやってみないとわかりませんし、最初が一番大変なのは当たり前のことです。
まずは色々やってみて、一つ実績を作ること。
改めて重要な事だと痛感しました。

これからも記事を書く励みになりますので是非サポートをお願いします! これからも好奇心が満たされる投稿を目指して頑張ります。