パールの新しいタムホルダーを使ってみた

パールが今までのと違う新しいタイプのタムホルダーをリリースしたようです。
他のメーカーによく使われている形のL字型のタイプ。

他のメーカーのものと仕様は同じなのか?

これは、DWのユーザーからは同じ12.7mmだとのことで試しますとの声を聞いた。パールさんのは信頼性高いのでと。

黒いボールを挟み込むものとは違う

なかなか素晴らしいのですが、だんだんカチッときまらなくなるんですよね、あれ。特にスタジオなんかだと、かなり使われており、まともに止まらないのもある。
今回のパールさんの内部のロジックはわからないけど、チューニングきーをしめることで、前後上下がきまるすぐれもの。カチッとホールドできました。

既存のシステムから乗り換え可能

タム側を新しいマウントシステムに付け替えるだけで使えます。ヘッド交換する程度の作業。簡単すぎる。
てことで、自分は全てこれに変えようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?