そして、徐々に戻ろうとしていますね

緊急事態宣言が解除されて

少しずつもとに戻ろうとしています。ただ、、ライブハウスやジムなど、当初にクラスター発生した場所は、人括りに扱われていますね。ただ、少しずつ着席ならOKなどの案も浮上してきています。

ここで、二通りの意見が。

解除されたんだから、早くライブしたい
という意見と、
まだまだウイルスがいなくなった訳じゃないんだから、やはりもう少し自粛すべき
という意見。

街中でヤマダ電機とかヨドバシカメラとかすごい人ですよ。電車ももうすでに今までと同じく満員。これでライブハウスが危ないといわれるのは、、、ライブハウスを知らないんだろうなと思う。

注意して対策するのは大事なこと

マスクしなくていいとか、もう大丈夫、ではありません。いつ、どこで感染するかもしれないのはかわりませんし、来年になってもそれは同じことです。目に見えないので、出きるだけ注意することは大事ですよね。
今までもインフルエンザが流行るからと、手洗いうがいが推奨されていました。コロナ騒ぎで皆が意識し出したので、今年のインフルエンザは殆どいないとか。

来年はライブも問題なくできるかな(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?