ドラ娘会

先日、ドラムを教えてる生徒達が三人集まってスタジオで勉強会を実施していた。

毎月定期的にレッスンしてる人。なにかわからないことがあるとスタジオに入って教えてる人。そこにスタジオではしどうしてないが、メッセなどでアドバイスをしてる人。
三人とも大事な音楽仲間でありドラムの練習をしてる仲間。

こうやってお互いのセッティングを見せて話し合ったり、同じ曲を決めて、どう叩くのかをお互い見せ合いながら、どうだったのかとかをその場で行けん交換。

なんか嬉しいです。
単なるスタジオで遊ぶのではなく、本当にお互い勉強のつもりでやってた。

そういうことっていままであまり見たことないし、セミナーみたいな一方通行ではなく、相互に行けん出し合う会。

これはお互い信頼してる仲間じゃないとむりだよね。それぞれにおもうこともあるので、なかなか相手を信頼してないと意見交換できない。

こういうのをどんどん続けていってもらいたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?