見出し画像

モテる財務管理能力〜資金調達〜

みなさんこんばんは⭐️

今日は涼しくて空気がカラッとしていてちょうどいい天気ですねー😄こんな日がずっと続けばいいのですが、最近は極端な天気が多いですね🥲

という事で今回は【モテる財務管理能力〜資金調達〜】という内容でシェアさせて頂きます🤗

いつもお世話になっている経営者の方からつい唸るシェアがあったので、記事にしちゃいました😆
結構レベル高い内容なので心して読んでください😎

國分代表は、お金の管理能力があるかどうかを測るためのバロメーターとして、
「自力で資金を用意することができるか」
を挙げる。

↓↓↓

アースHDでは、700万円の自己資金を用意することをオーナーになるための条件の一つとしている。
これまでは自分で700万円分の貯金がなくても、家族などから資金を調達できればOKとしてきた。
中にはフランチャイズオーナーが、部下の独立を支援するために自身のポケットマネーから700万円を貸すケースもあったという。

「けれども昨年、一昨年あたりから強く感じるようになったのは、自力で700万円を用意できないような人は、経営を始めても失敗するケースが多いということです。事実、昨年全額を借りて独立した人は、わずか1年で経営を下りることになりました。彼が経営した店舗は、1年間ずっと赤字でした」

國分利治

いや〜痺れました😭

最近は若くして稼ぎたい‼️会社の中に留まりたくない‼️みたいに言っている方多いんですが、そこに対して行動が伴っている方は少ないですね🥲

言うことはでかいけど、行動は楽して儲けたいとか、労力かけたくない、負荷かけたくないという方が多いです😔

國分さんの著書は大好きで良く読みます😍
成功に対して愚直に努力している姿に心打たれまくりです😇

https://www.amazon.co.jp/地道力-新版-目先の追求だけでは、成功も幸せも得られない-國分-利治/dp/4569815170/ref=nodl_

資金調達の話も、年収1,000万、2,000万、それ以上稼ぎたいと思っているのであれば当然の事だと思います😆
むしろ稼いで当然だと思えるくらい原因づくりをする事が大事なのではないでしょうか😌

不意にお世話になっている経営者の方から送られてきたので、ついついシェアしてしまいました🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?