見出し画像

適度なストレスを味方につける!

適度なストレスはめっちゃいい奴です!

ホルミシスという言葉があります。
少しストレスを与えると生まれ変わるんです!

ホルミシスの代表例は
⚫︎サウナ(自律神経の振り幅ぐわんぐわんさせることでリラックス)
⚫︎入浴(心拍を120に上げて強くする)
⚫︎筋トレ(筋肉痛になり細胞が生まれ変わる)

昨日は第一生命さんでエクササイズ教室の講師をやらせていただきました!
内腿と腿裏がひどく筋肉痛です。

本日はクールビューティーさんでゆかさんのパーソナルトレーニングを受けました。
上半身バキバキです。

ちなみに今朝はジョギングしました。

全身バキバキです。

もうすぐ仕事が始まります。
リハビリなんかなくていきなりガチでやります。
体づくりがまずやることかな!

頑張ります!

#ホルミシス
#電位治療器
#レピオス14000
#筋トレを国民の義務に
#健康教育家

治療費にあてさせていただきます。大事に使わせていただきます! そして皆様の健康に役立つ情報をお届けできるようにこれからも学び、発信し続けますので温かい目で見守ってほしいです\(^o^)/