見出し画像

ビタミンCの美容液はシミを作る!?

ウチの会社は美容にも力を入れていて美容液も販売しています。
その中で『リジュモアC30』という商品があり
営業マンはそれをなかなか売ろうとしませんでした。


なんでかって?

まず男ばかりの営業マン、美容が専門じゃないのであまり関心が沸かないのだろう。

自分の商品に溺愛するって、やっぱり自分が使っていることが前提だと思うんだよね。
だけど美容液って…使わないので良さが伝わらない。

とは言え、その辺の男子たちよりもウチの営業マンは美容に詳しい。

でもどうして売ろうとしなかったのかというと
大きな勘違いをしていたからだ。

その勘違いとは…。

朝ビタミンC入り美容液を使うとシミが出来る!!!

という勘違い。

違う違う!
実はそんな噂はあるんだけど
調べてみると違うことがわかった。

ちなみに『リジュモアC30』はビタミンC誘導体30といってかなり濃いビタミンC誘導体が配合されています。

勘違いが起きた原因ですが、
レモンやグレープフルーツといった柑橘系の果物に「ソラレン」という物質があります。
この「ソラレン」が紫外線の吸収を高めてしまう=シミが出来るのだそうです。
そしてこの柑橘系の果物はビタミンCのイメージが強いため
ビタミンC=ソラレン=シミをつくる
となってしまっているそうです。

でもビタミンCやビタミンC誘導体配合の美容液とソラレンは全く異なるもの。ほとんどのものはソラレンは配合されていません。
『リジュモアC30』も同様にソラレンは入っていません。


なーんだ。


だったら売ろう!

そんなこんなで正直言うと在庫が余っています。
(売ろうとしていなかったため)

在庫処分セール的な、数量限定で何かやろうかな!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

日々の活動はインスタグラムで発信しております♫

https://www.instagram.com/pa_k_s/




治療費にあてさせていただきます。大事に使わせていただきます! そして皆様の健康に役立つ情報をお届けできるようにこれからも学び、発信し続けますので温かい目で見守ってほしいです\(^o^)/